きぬさやとカニカマの卵焼き

きぬさやとカニカマの卵焼き
❀話題入りレシピ❀春のお弁当にピッタリ♪アクセントになる緑色はきぬさやです。麺つゆを使った甘くない卵焼きです。

材料 (2人分)

2個
きぬさや(ゆがいたもの)
4~5枚
カニカマ
2切れ
小さじ 1
適量

1

きぬさやは細かく刻み、カニカマは手でほぐすか包丁で刻む。

2

ボウルに卵を割り入れ溶き、①とめんつゆを入れて混ぜる。

3

卵焼き器を熱して油をひき、卵液を3~4回に分けて流し入れ、卵焼きを作る要領で焼けば完成です。

4

写真

使用したカニカマはヤマサ「サラダマリアージュ」です。

5

2018.9.27
話題入りしました。有難うございます!

コツ・ポイント

カニカマは棒タイプのものよりも裂きやすいほぐれたタイプのものが扱いやすくておすすめです。
冷めてから切ると切れ目も美しく、切りやすいです。

このレシピの生い立ち

定番の卵焼きにも季節感を入れたくて、きぬさやで作りました。
レシピID : 3786742 公開日 : 16/04/04 更新日 : 18/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (11人)

18/12/11

写真

絹さやの代わりにネギで!お弁当に美味しかったです(*^^*)

☆ドキンちゃん☆”

おネギも彩りにいいね♪卵焼きはお弁当必須アイテム!れぽ有難う

18/09/25

写真

祝♡話題いり୨୧ *ちょっと余った絹さやがいいアクセントに☻3Q

❁Abake❁

有難う!少し緑色が入るだけで彩りよく仕上がりよね♪またどうぞ

18/05/10

写真

断面見えずにごめんなさい!息子お弁当に美味しいおかず有難う〜♫

LimeLunch

お弁当の仲間入り嬉しい♡色鮮やかで美味しそう^^れぽ有難う!

18/05/06

写真

フライパンでオムレツ風に作りました!絹さやで春の味美味しい^^♬

みっくママ

こどもの日の夕食献立に参加できて感激よ♪いつも有難う^^