春☆激ウマ!新ごぼうといんげんの牛肉炒め

春☆激ウマ!新ごぼうといんげんの牛肉炒め
すぐできる簡単メニュー!新ごぼうは柔らかく風味も良し!今夜のおかずにいかがですか?

材料

牛こまぎれ
200グラム
ごぼう
1本
いんげん
10本前後
牛肉下味
小さじ1
大さじ1
ひとつまみ
合わせ調味料
醤油
小さじ2
少々
仕上げ用
塩コショウ
適量
薬味
ひとかけ
にんにくと同量程度

1

写真

ごぼうは斜め切り。できるだけ薄く!水にさらしてアクを抜きます。

2

写真

いんげんは端を切って半分に斜め切り!

3

写真

薬味のにんにくはスライス。しょうがは千切りで。

4

写真

ポリ袋に牛肉と下味を入れたら軽く揉んでおきます!

5

写真

合わせ調味料を作って材料を近くに置いたらスタート!フライパンに薬味とサラダ油を入れて火をかけます。(弱火

6

写真

薬味の香りが出てきたら肉を入れて強火で一気に炒めます!

7

写真

色が変わったら一旦取り出して‥

8

写真

フライパンをペーパーで拭いてキレイにしたらサラダ油を馴染ませごぼうを炒めます。(約1分半・中火

9

写真

いんげんを投入!(約1分・中火

10

写真

肉を投入!強火で一気に炒めます。(30秒くらい)

11

合わせ調味料を入れ、味見をしながら塩コショウで味を決めます。(中火強火・1分半くらい)

12

盛り付けて完成です!
おつかれさまでした!

コツ・ポイント

①新ごぼうはあまりアクがないので色が軽く付く程度でザルにあげて軽く水洗いしてください。
②炒め始めると忙しいので下準備と材料を近くに置いたらスタートしてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった野菜を組み合わせ作ったのがきっかけ。ぜひお試しくださいね。
レシピID : 3787038 公開日 : 16/04/04 更新日 : 16/04/04

このレシピの作者

 2012年にクックパッドデビュー。2015年7月からレシピエール二期生。38歳。得意分野はおつまみや和風おかず。中でも豚こま料理はご好評頂いております。

25歳に魚屋の仕事を通じて調理師免許を取得。
たまーにレシピはTVや雑誌掲載も♡

つくれぽの返信はスピード重視で定型文にさせて頂いております。いつもありがとうございます♡

写真は大好きな日本酒たち。家族や仲間と楽しむお酒は最高です。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/22

写真

インゲンも美味しく食べれて満足です!(^_^)

マサトレイン

美味しそう♡ぜひまた作って下さいね♡素敵なれぽをありがとう!

16/06/19

写真

ごぼう炒め美味しくできました!またつくりたいです!

ごぼてんてん

美味しそう♡ぜひまた作ってくださいね♡素敵なれぽ感謝。

16/06/09

First tsukurepo mark
写真

ごはんに合って美味しかったです~(*^^*)またリピします!

TEDまま

美味しそう♡ぜひまた作ってくださいね♡素敵なれぽを感謝!