かっぱえびせんとキャベツでおつまみ♪

かっぱえびせんとキャベツでおつまみ♪

Description

簡単☆キャベツをマヨネーズで炒めるから食べやすく、かっぱえびせんと和えると意外におつまみにも❗

材料 (小鉢2皿分)

キャベツ
3枚
かっぱえびせん
10個
マヨネーズ
大さじ1
こしょう
少々(お好みで)
ビニール袋
1枚

作り方

1

写真

キャベツは千切りにします。芯も細切りにします。

2

写真

かっぱえびせんをビニール袋に入れて、麺棒等で叩いて粉にします。(えびせんの入ってる袋を使っても可)

3

写真

フライパンを熱して、マヨネーズを入れて中火で①を炒めます。焦がさないように気をつけて

4

写真

キャベツに火が通ってしんなりしたら、②のかっぱえびせんを入れて、全体を混ぜながら炒めます。

5

写真

全体に火が通ったら、味見をしてお好みでこしょうをふって出来上がりです。

6

■2016.4.11 「かっぱえびせん」のレシピ人気検索で、トップ10に入る事が出来ました。検索して頂いた皆様感謝です。

コツ・ポイント

キャベツは、しんなりするまで炒めます。かっぱえびせんの塩気があるので、こしょうはお好みでふって下さい。

このレシピの生い立ち

ポテトチップスとキャベツのサラダがあるので、かっぱえびせんも合うのではと、試行錯誤してマヨネーズで炒める事でキャベツが食べやすくなりました。意外なおつまみが一品出来ました。
レシピID : 3787663 公開日 : 16/04/05 更新日 : 16/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」