チキンのマスタードクリームソースの画像

Description

チキンソテーにマスタードクリームソースをかけて食べます。
胸肉はソテーにするとお肉がとても柔らかです。

材料 (1人分)

100g
粒マスタード
小さじ1
大さじ5
バター
5g
コンソメの素
小さじ1/3
白ワイン
大さじ2
ナツメッグ
少々
サラダ油
適量
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    いんげんは筋をとり、塩ゆでにし冷水にとり、半分の長さに切っておく。

  2. 2

    鶏肉はこしょうと白ワインをふりしばらく置く。

  3. 3

    2の鶏肉に小麦粉をまぶし、フライパンに油を熱し弱火中火でじっくり焼く。
    片面が焼けたら裏返し更に焼き完全に火を通す。

  4. 4

    鍋にバターと小麦粉を入れ焦がさないように炒めていき、暖めた牛乳を徐々に加えていく。更にナツメッグ、塩、こしょう、粒マスタード、コンソメの素を入れマスタードクリームソースを作る。

  5. 5

    3のソテーを器に盛り付け、4のソースをかけ、プチトマトといんげんを添える。

コツ・ポイント

ホワイトルーは弱火で焦がさないようにじっくりと作ります。

このレシピの生い立ち

おもてなし用に作った料理です。
レシピID : 378776 公開日 : 07/05/24 更新日 : 08/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
riaelephan
ダマになっちゃった(^_^;)でも美味しくいただきました★★

作ってくれてありがとう♪美味しかって良かった~

写真
bonnet
ジューシーなお肉とソースがよく合ってペロリでした♪

ペロリ嬉しいです^^リピれぽありがとう~

写真
☆Y’s wife☆
胸肉ジューシー♪クリーミーなソースが美味しかった(*´ェ`*)

ソテーの色綺麗^^美味しそうなレポありがとう~

写真
cureo
軟らかチキンに酸味の効いたマスタードソースが合って美味しかった♪

嬉しいコメント(涙)付け合わせも素敵で美味しそう~