かんたん油淋鶏

かんたん油淋鶏

Description

中華料理の代表格、油淋鶏。お酢のきいたさっぱりしたタレでご飯がすすみます。

材料 (1人分)

鶏もも肉
1/2枚
玉ねぎ
1/8個(25g)
パプリカ
1/4個(30g)
塩・黒こしょう
少々
薄力粉
適量
サラダ油
大さじ1.1/2
レタス
1枚
A
小ねぎ(小口切り)
2本
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
大さじ1

作り方

1

鶏肉は厚い部分は開きながら一口大に切り、塩こしょう、薄力粉をつけ、サラダ油を熱したフライパンでフタをして片面を焼く。

2

写真

もう片面はフタを取り外し、出て来た余分な油をリード クッキングペーパー スマートタイプで拭き取りながら焼く。

3

玉ねぎとパプリカは薄切り、ぬらして絞ったリード スマートタイプに包み、電子レンジ(600W)で40~50秒加熱する。

4

ざるにリード スマートタイプを敷いて、せん切りしたレタスをのせて水切りし、皿に盛る。

5

上に鶏肉と玉ねぎ、パプリカをのせ、混ぜ合わせたAをかける。

コツ・ポイント

※500Wの場合の加熱時間は1.2倍が目安です。

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787882 公開日 : 16/04/04 更新日 : 19/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/14

写真

美味しいです〜꒰ ∩´∇ `∩꒱!

yume2255

レポありがとうございます☆ 美味しく出来て良かったです♡

16/04/06

First tsukurepo mark
写真

友人が来た際に。あまり時間もかからなくて、パパッと出来ました!

Colobeau

レポありがとうございます♡おもてなしレシピとして◎ですよね♡