モーニングプレート

モーニングプレート

Description

朝食にもピッタリのワンプレートメニュー。

材料 (1人分)

キャベツ
1/2枚(25g)
ウインナー
2本
フレンチドレッシング
大さじ1/2
1個
パン・スープ・プチトマト
お好みで

作り方

1

キャベツは太めのせん切り、ウインナーは真ん中を斜め切りにする。

2

ぬらして絞ったリード クッキングペーパー スマートタイプに包み、電子レンジ(600W)で50~60秒加熱する。

3

電子レンジから取り出し、フレンチドレッシングで和える

4

写真

マグカップに水と卵を割り入れ(水は卵が水に沈むくらい多めに入れる)黄身に楊子で穴を開ける(ラップなし)。

5

電子レンジ(600W)で30~50秒様子をみながら加熱する。白身が固まっていなければさらに20秒ずつ加熱する。

6

ざるにリード スマートタイプを敷いて上に卵を取り出して水気を切る。

7

Step 3とポーチドエッグを皿に盛り、プチトマトやパンとスープを添える。

コツ・ポイント

※500Wの場合の加熱時間は1.2倍が目安です。

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787888 公開日 : 16/04/04 更新日 : 19/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」