バナナのスムージー

バナナのスムージー
ひんやり、おいしい!栄養があって、手軽に作れるから朝食や、子供のおやつにおすすめです。

材料 (4~5杯分)

バナナ
2本
牛乳
1カップ
ヨーグルト
1カップ
大さじ1

1

写真

バナナは薄くスライスして、リード 冷凍保存バッグに入れて凍らせておきます。

2

凍ったままのバナナ、牛乳、ヨーグルト、はちみつをミキサーに入れてとろりとするまで、撹拌します。

3

グラスに注いで出来上がり。(あればミントの葉など添える) 仕上げにチョコレートシロップを入れてもおいしい。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:http://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3788271 公開日 : 16/04/05 更新日 : 16/04/13

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。 野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成! お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪ リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。 「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」