野菜入りオムレツ

野菜入りオムレツ
野菜がたっぷりとれる具だくさんのオムレツです。

材料 (6人分)

ズッキーニ
1本
ピーマン
中2個
パプリカ(赤)
大1/2個
玉ねぎ
大1/2個
プロセスチーズ
100g
サラダ油
大さじ3
トマト水煮缶
1缶(400g)
8個
A
小さじ1
少々
こしょう
少々
B
少々
こしょう
少々

1

ズッキーニは1cmの半月切りにする。

2

ピーマン、パプリカはヘタと種を取り除き、1cm角に切る。

3

玉ねぎは1cm角に切る。

4

チーズは1cm角に切る。

5

鍋にサラダ油大さじ1を熱し、1、2、3を炒める。

6

さらに、トマト水煮を汁ごと加え軽くつぶし、Aを入れて煮立たせる。火を弱めて煮汁がなくなるまで加熱する。

7

ボールに卵を割りほぐし、4と6、Bを加え混ぜる。

8

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、7の1/2量を流し入れて大きくかき混ぜ、丸く形をつくって蓋をし、火を弱める。

9

表面が固まってきたら裏返し、両面色よく焼き、卵に火をとおす。残りも同様に焼く。

10

適当な大きさに切って器に盛り、パセリを添える。

コツ・ポイント

使うフライパンの大きさに合わせて、焼きやすい量に分けて焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

おいしくて健康によい野菜を食べていただくため、栄区にお住まい、お勤めの皆様におすすめレシピを募集しました。「フォーシスターズ」さんからご応募いただいたレシピの紹介です!(さかえの野菜めしあがれ!、横浜市栄区福祉保健課)
レシピID : 3788800 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

このレシピの作者

横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/socialmedia/list/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」