キャベツとピーマンの塩昆布炒め

キャベツとピーマンの塩昆布炒め

Description

ビタミンACEがとれる抗酸化レシピ。

材料 (2人分)

キャベツ
1/4個
ピーマン
2個
塩昆布
7g
大さじ1/2
醤油
適量
ゴマ
小さじ1/2

作り方

1

ピーマンは縦半分に切り、種を除いたら横に4等分にカット。キャベツはざく切りにする。

2

ごま油を入れて熱したフライパンにピーマン、キャベツを入れ、炒める。

3

ピーマンの色が鮮やかになってきたら、塩昆布を入れて味をなじませる。

4

火を止め、醤油を数滴たらし、ごまを和えて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

手軽にもう一品、お弁当のおかずにいいものをと考えました。4月になり、紫外線も気になる時期ですので、抗酸化作用のある緑黄色野菜と、春キャベツが美味しく食べられるように。
レシピID : 3788858 公開日 : 16/04/05 更新日 : 16/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/03/29

写真

あともう一品に助かります!お弁当にも入れてきます!

ぶっちー☆☆

レポありがとうございます!しめじも美味しそうですね!

17/06/03

写真

簡単にもう一品できました。おいしかった、ごちそうさまです♪

クックS3KLCL☆

レポありがとうございます!これから紫外線対策にもおすすめです

16/07/30

写真

香りも色もよく、簡単にできました○ 最後のごまを忘れました;;

弥朱香

ありがとうございます!本当に緑が綺麗。美味しそうですね〜。

16/05/02

写真

簡単で手間いらず。美味しく出来て良かったです。ご馳走様でした。

あれっくす

ありがとうございます!器も素敵。簡単なのに栄養満点ですよね。