鴨のみそ漬けサラダの画像

Description

リード クッキングペーパーを使って作る鴨のみそ漬けサラダ。作りおきしておけば、急なお客様にもサッと出せますよ。

材料 (4人分)

合鴨ロース(固まり)
1枚
【みそ床】
みそ(中辛)
150g
砂糖
大さじ3~4
みりん
大さじ1~2
好みのドレッシング
少々

作り方

  1. 1

    鴨は皮に細かく切れ目を入れ、熱したフライパンで、皮の方を4~5分、身の方を4~5分じっくり焼きます。

  2. 2

    写真

    焼き上がったら、鴨をリード クッキングペーパーで包む様にして、油を切ります。

  3. 3

    写真

    みそ、砂糖、みりんでみそ床を作ってラップにのばし、上にリード クッキングペーパーをおき、鴨をのせて、くるみます。

  4. 4

    リード 新鮮保存バッグに入れ冷蔵庫で2日間ほど味をなじませます。食べ頃は2~3日後です。

  5. 5

    ベビーリーフは洗ってリード クッキングペーパーで包み冷蔵庫に入れて、ぱりっとさせておきます。

  6. 6

    薄くスライスした鴨を器に盛り、ドレッシングで和えた野菜を添えます。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3788995 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Ayacub
鴨肉を初めてこんな風に調理しました。とっても美味しかったです!

初レポ感謝ですー^^お店のような仕上がりですね☆