豚の味噌漬け☆簡単調味料二種でもコク旨!

豚の味噌漬け☆簡単調味料二種でもコク旨!

Description

味噌とミリンだけなのに…柔らかウマウマ♪

材料 (二人分)

豚肩ロース生姜焼き用
200g
味噌
大さじ1.5
大さじ1
千切りキャベツ
適量
サラダ油
適量
胡麻
適量

作り方

1

①味噌とミリンを混ぜ合わせ、肉一枚一枚に両面薄く塗り、冷蔵庫で半日~一日寝かす。(トレイ等に肉を重ねると幅をとらない)

2

②熱したフライパンにサラダ油をしき、豚肉を一枚づつ広げ両面焼く。

3

③お皿に千切りキャベツをしき、焼いた豚肉をのせ、お好みで胡麻をふる。

コツ・ポイント

程よい脂と厚みの豚肩ロース生姜焼き用を使用しましたが、お好みの部位や厚さの豚肉で代用可能。その際、調味料や漬け時間は、厚めの場合多め、薄めの場合は少なめにしてください。

このレシピの生い立ち

管理栄養士の知人にだいたいの作り方を伺い、自分なりの調味料の配合で作ったレシピ。
レシピID : 3789335 公開日 : 16/04/05 更新日 : 16/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

18/12/12

写真

ものすごく美味しくって家族にも大好評☆また作ります♬

yoyoよーよー

つくれぽ有難う♪ご家族に好評で良かったです(*^_^*)

16/10/17

写真

コク有りで美味♡ 美味しかったよ~(^O^)vごちそうさま

NAGANO久留米

つくれぽ有難う♪素敵なお皿ですね~綺麗なレポ感謝です(^^)

16/08/18

写真

時間が無かったので短縮しちゃいましたが味は最高でした♪素敵です♡

さーや♡♡

つくれぽ有難う♪漬け時間短くても味最高でしたか~良かった♡

16/07/22

First tsukurepo mark
写真

いつも献立掲載ありがとう♡味噌漬け美味しかったよ♡レシピに感謝

NAGANO久留米

つくれぽ有難う♪こちらこそいつもレポ有難う(*^_^*)