☆見た目も豪華 春のミモザサラダの画像

Description

簡単だけど、見た目も豪華で、立派な一品になるサラダです。

材料 (4人前)

半個
2個
小1束
半個
4枚
半分
お好みのドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    卵は、固茹でして、ザルなどで白身と黄身を別々に裏ごしする。
    アボカドは種を取り、角切りにする。

  2. 2

    サラダ菜、クレソン、水菜、プチトマトは洗ってそれぞれ食べやすい大きさに切る。
    生ハムは半分くらいに切っておく。

  3. 3

    器にアボカドと2の野菜を入れて、生ハムを散らし、カイワレも散らす。裏ごしした白身を乗せ、更に黄身を一番上に乗せる。

  4. 4

    お好みのドレッシングをかけてください。

コツ・ポイント

器は高取焼宗家
http://www.takatoriyaki-souke.com

このレシピの生い立ち

菜の花などが綺麗な春にふさわしいサラダにしたくて。

レシピ提供者:nanae
レシピID : 3789699 公開日 : 16/04/06 更新日 : 16/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆ciao☆
ゆで卵の裏ごしって簡単に出来るんですね☆これからも活用します♡

一手間で見かけが変わりますよね、ありがとうございました!

写真
るー1209
簡単なのに豪華で美味しいサラダが出来ました!おもてなしに最適です

とても綺麗に作られましたね。ありがとうございます(^∇^)

写真
ぁき嫁
早めの初節句のサラダに♡色合いが綺麗で、美味しかったです!

すごく彩りよく作られましたね。ありがとうございます

初れぽ
写真
あんころぴ。・:+°
いつもより豪華なサラダが出来ました♡美味しく見た目も素敵で最高♡

より美味しそうに作っていただき、ありがとうございます