イカとピーマンの炒め物の画像

Description

イカの皮むきにリード クッキングペーパーを使います。

材料 (4人分)

200g
中1/2本
にんにく(みじん切り)
大さじ1
しょうが(みじん切り)
大さじ1
【調味料A】
しょう油
大さじ1/2
大さじ1/2
ホワイトペパー
少々
【調味料B】
とりがらスープの素
スプーン1/2杯
大さじ4
大さじ1
砂糖
小さじ1/3
しょう油
大さじ1/2
小さじ1/4
大さじ2

作り方

  1. 1

    イカはリード クッキングペーパーで皮をつかみ、ペーパーごと皮むきする。すべらずむきやすくなります。

  2. 2

    イカは格子状に切れ目を入れ、一口大に切り、調味料Aをからめておく。

  3. 3

    ピーマンは縦半分にして3等分にし、ねぎは1cm幅のななめ切りにする。調味料Bをあわせておく。

  4. 4

    中華鍋に油大さじ2を熱し、にんにく、しょうがを炒め、香りがでたらイカを加える。

  5. 5

    イカに火が通ったらピーマン、ねぎの順に加え軽く炒めてから、Step 2のソースを加え、すばやく混ぜる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3789763 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
幸せに食べる
肉厚ジャンボピーマンで、作りました。ソース最高!

レポありがとう♪ぜひまた作って下さいね^^

写真
クックQ9STED☆
いい味です!リピします。

リピ決定ありがとうございます♡ぜひまたレポお待ちしています!

初れぽ
写真
かづぴ
小イカで作りました。美味しかったです!片栗粉大2は多かったです。

お好みで調整してみてくださいね♡たっぷり作っていただき感謝☆