豆腐ごぼうつくねの照り焼き

豆腐ごぼうつくねの照り焼き

Description

豆腐の下ごしらえもスマートタイプで簡単にできちゃいます!

材料 (4人分)

鶏ひき肉(ささみ)
150g
豆腐(絹)
1/2丁(150g)
玉ねぎ(みじん切り)
1/8個分
ごぼう(ささがき)
1/3本分
A
小さじ1/8
薄力粉
大さじ1
B
大さじ1
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
サラダ油
少々
リーフレタス・ミニトマト
適宜

作り方

1

写真

豆腐をリード クッキングペーパー スマートタイプに包んで耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

2

豆腐はしっかりと水気を切る。玉ねぎはぬらして絞ったリード スマートタイプに包み、電子レンジ(600W)で30秒加熱する。

3

鶏ひき肉(ささみ)を包丁でたたいてボウルに入れ、玉ねぎと豆腐を加えて混ぜ合わせる。

4

(★)赤ちゃんに使う分を取り除き、Aを加えてよく混ぜ合わせ、4等分にして丸形に形を整える。

5

周りに薄く薄力粉(分量外)をつけてごぼうのささがきをつける。

6

フライパンにサラダ油を熱してStep 5を入れ、フタをして両面焼いたらフライパンの表面をリード スマートタイプでぬぐう。

7

Bを入れて照り焼きにし、リーフレタスやミニトマトといっしょに盛り付ける。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3789782 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/13

First tsukurepo mark
写真

ふわふわ美味しくて子供達にも好評でした☆また作ってと言われました

すーころん

レポありがとうございます♡私も大好きなレシピです^^