春のお花見弁当

春のお花見弁当

Description

彼の好きな具を入れて作ったら、お花見デートにぴったりのできあがりになりました♡(^^)

材料 (2人分)

チキンバー
好きな量だけ
えのきと人参の肉巻き
好きな量だけ
ウィンナー
好きな量だけ
チーズ
好きな量だけ
卵焼き
好きな量だけ
パスタとブロッコリーのサラダ
好きな量だけ
明太子おにぎり
3個
チーズとおかかおにぎり
2個
じゃこ梅しそおにぎり
2個
レタス
適量
ミニトマト
適量
花びらソーセージ
適量

作り方

1

○チキンバー
鶏肉を、すりおろしたしょうが・薄口しょうゆ・みりん・酒大さじ1~2杯で1~2時間つけ、多めの油で焼く。

2

○肉巻き
豚ロースを広げて、しその葉・細切りの人参・えのきを乗せて巻き、塩コショウをして、フライパンで焼く。

3

○ウィンナーは好みの大きさに切って焼き、切ったチーズも一緒に、お洒落な楊枝で刺す。

4

○卵焼き
卵は割って解きほぐし、塩と砂糖で味をつけて焼く。

5

○パスタとブロッコリーのサラダ
パスタをゆがき、ブロッコリーも一緒に茹でて、オリーブオイルと塩コショウで味付けする。

6

○明太子おにぎり
明太子を好みの大きさに切って丸いおにぎりを作る。お好みで海苔を巻く。

7

○チーズとおかかおにぎり
チーズはブロックに切り、おかかにしょうゆで味をつけ、丸いおにぎりにする。

8

○じゃこ梅しそおにぎり
しその葉を細切りにして、梅は刻む。じゃこも入れてまぜ、丸いおにぎりを作る。

9

○花びらソーセージ
魚肉ソーセージを斜めに薄切りし、頭の部分に切込みを入れて取り除き、花びらの形を作る。

10

○その他
ブロッコリーを茹でたり、薄くスライスした人参や卵焼きを桜の型で抜いたり、レタスを敷いたりして彩りをプラスする。

コツ・ポイント

おにぎりは、重箱に詰めるとぐんとランクアップします。花びらソーセージがアクセントになっています。

このレシピの生い立ち

彼と念願の花見に行く事になって、気合を入れて作りました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
レシピID : 3790478 公開日 : 16/04/06 更新日 : 16/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」