わが家のサンド達(BLTEC)編の画像

Description

ボリューム満点野菜が沢山摂れます。

材料 (食パン6枚分)

3個
6枚
お好みの量
1個
粒マスタード
適量
マヨネーズ 塗る用
大さじ山盛り3~4
からし チューブ
2cm~3cm
コショウ
少々
6枚

作り方

  1. 1

    レタスはちぎって水にさらして、トマトはスライスし種の柔らかい所をはぶいておく。トマトは6枚使用します。

  2. 2

    フライパンでベーコンを焼きます。ベーコンから出た油で目玉焼きを作る。コショウ少々ふっておきます。

  3. 3

    目玉焼きはある程度表面が固まったら、ひっくり返して黄身の部分に火を入れる。ひっくり返して10秒位で火を止めて放置。

  4. 4

    パンを焼いて冷ましておきます。マヨネーズとからしを混ぜ合わせる。

  5. 5

    粒マスタードとスライスチーズを用意して、パン2枚にマヨカラシを塗ります。

  6. 6

    スライスチーズ1枚を半分にしてパンの上下のせます。次にベーコンを上下はみ出す感じで2枚並べてのせる。

  7. 7

    ベーコンに粒マスタードを適量塗ってレタスをのせたらマヨからしを少し塗る。トマト2枚を並べ、目玉焼きをのせます。

  8. 8

    パンで挟んで落ちつくまでラップにギュッとくるんで、まとまったら好きな形に切って出来上がりです。

コツ・ポイント

レタスはキッチンペーパーなどで水気をよく取って下さいね。粒マスタードが苦手な人はここでもマヨからしを使って下さい☆タマゴは少しトロッな方が美味しいです★

このレシピの生い立ち

ボリュームが欲しくて勝手に命名BLTEC(≧∀≦)ww
レシピID : 3790552 公開日 : 16/04/06 更新日 : 16/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート