シーフードパエリア

シーフードパエリア

Description

下ごしらえした食材を、リード 新鮮保存バッグに入れて出かければ、アウトドアでも簡単に豪華なパエリアが楽しめます。

材料 (5~6人分)

【新鮮保存バッグ 1 (たまねぎ)】
たまねぎ
小1個
大さじ3~4
【新鮮保存バッグ 2 (米)】
2カップ
【新鮮保存バッグ 3 (シーフード)】
いか小
1杯
海老
6尾
鮭切り身
2切れ
塩、こしょう
各少々
(あれば)
【新鮮保存バッグ 4 (野菜)】
パプリカ
12個
いんげん
8本
【調味料】
スープの素
1個
トマトジュース
(無塩)160mL1本
小さじ1位
小さじ1/2
こしょう
適宜
レモン
適宜

作り方

1

【新鮮保存バッグ 1】たまねぎ、にんにくのみじん切りを新鮮保存バッグに入れ、臭み消しにオリーブオイルをかける。

2

【新鮮保存バッグ 2】米は洗って水切りし新鮮保存バッグに入れておく。

3

【新鮮保存バッグ 3】いか小は皮をむいて輪切り、足は吸盤を取って食べやすい大きさに切る。

4

海老は殻つきのまま、はさみで背中に切れ込みを入れ背わたをとる。鮭の切り身を一口大に切る。

5

いか小、海老、鮭を新鮮保存バッグに入れ、塩こしょう、白ワインをふりかけてマリネしておく。

6

【新鮮保存バッグ 4】洗って1センチ幅に切ったパプリカ、洗って半分に切ったいんげんを新鮮保存バッグに入れていく。

7

フライパン(パエリアパン、鍋)などにリード 新鮮保存バッグ1のたまねぎをオイルごと入れて、しんなりするまで炒める。

8

続いてリード 新鮮保存バッグ2の米も炒める。

9

米が重くなったら、トマトジュース、水をトマトジュース1缶分(160mL)、サフラン、スープの素、塩こしょうを入れ混ぜる。

10

そこにリード 新鮮保存バッグ3のシーフード、リード 新鮮保存バッグ4の野菜を手早く並べる。

11

ホイルなどで蓋をして約15分、水分が無くなるまで炊く。食べるときにレモン汁を絞る。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3790761 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/24

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました、ありがとうございます!

みれしゅん

とってもおいしそうですね!!素敵レポありがとうございます♡