鮭と野菜のさっぱりアボカドソースの画像

Description

リードで、鮭と野菜をカンタン蒸し料理に。アボカドソースはにんにくやレモンを効かせて、さっぱりとした風味に仕上げました。

材料 (2人分)

2切れ(200g)
1個(150g)
1/2個(100g)
1/2個(80g)
大さじ1
塩、粗挽き黒こしょう
各少々
バゲットの薄切り
適宜
ソース【A】
マヨネーズ
大さじ1~2
大さじ1
塩、粗挽き黒こしょう
各適宜
パセリのみじん切り
大さじ1
レモン汁
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて8等分に切り、ブロッコリーは小房に分ける。

  2. 2

    写真

    鮭を一口大に切り、塩、粗挽き黒こしょうをふる。(塩はかたまらないように気をつける)

  3. 3

    写真

    耐熱皿にぬらして絞ったリード クッキングペーパーを敷いて、じゃがいも、ブロッコリーをのせる。

  4. 4

    もう1枚ぬらして絞ったリード クッキングペーパーをかぶせて電子レンジ(600W)で4~5分ほど加熱する。

  5. 5

    耐熱皿にぬらして絞ったリード クッキングペーパーを敷いて、Step 2の鮭をのせる。

  6. 6

    もう1枚ぬらして絞ったリード クッキングペーパーを被せて、上から酒をふり、電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  7. 7

    アボカドは皮と種をとってボウルに入れてつぶし、ソース【A】と混ぜる。

  8. 8

    ボウルにStep 4のじゃがいも、ブロッコリー、Step 6の鮭を入れて軽く混ぜ、バゲットを添える。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3790773 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート