フレンチトーストの画像

Description

カチカチになったフランスパンの活用レシピ。丈夫なリード 新鮮保存バッグを使うと、少量の卵液で漬け込むことができます。

材料 (4人分)

1個
はちみつ
大さじ2
3/4カップ
バター
大さじ2
好みのフルーツ
適宜
適宜
バルサミコ酢
少々

作り方

  1. 1

    リード 新鮮保存バッグに、卵を割り入れ、小さな泡立て器でときほぐします。はちみつ、牛乳も加え、よく混ぜます。

  2. 2

    Step 1にバケットを入れ、ジッパーを閉め、バッグの上からよくもんで卵液をなじませます。空気をぬいて保存してください。

  3. 3

    冷蔵庫に入れ、バケットが卵液を充分吸って(卵液がなくなるくらい)柔らかくなるまでおきます。

  4. 4

    バターを溶かしたフライパンで両面うすいきつね色になるまで焼きます。

  5. 5

    器に盛り、お好みのフルーツを添え、たっぷりの粉砂糖、バルサミコ酢をかけます。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3791191 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート