ココナッツ✿ザクザクスコーン

ココナッツ✿ザクザクスコーン

Description

牛乳の代わりにココナッツミルクと生クリームを使いました♫♫

コクがあってうまっ!(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ミューズリーのザクザク感もイイ♡

材料

★薄力粉
150g
★砂糖
20g
★塩
ひとつまみ
大1
無塩バター
60g
ココナッツミルク
80cc
ミューズリー
50g

作り方

1

バターを1㎝角にカットし、冷凍庫へ入れておきます。

★合わせふるっておきます。

オーブンを200℃に温める。

2

ビニール袋にバターとふるった粉類を入れて口をキュッと締めてバターを潰すようにすり混ぜます。

(手が汚れなくていいよ)

3

バターの塊がなくなってさらさらの状態になったらボウルに入れ、ココナッツミルクと生クリームを入れてへらで切るようにさっくり混ぜる。 粉が残ってるうちにミューズリーを入れ、さっくり混ぜる

4

ラップの上に生地を置き、ラップを被せ、めん棒で伸ばす→たたむを5、6回繰り返し2㎝くらいの厚さにしてナイフでカットします。

(コップに口に粉類を付けてくり抜いてもOK)

5

写真

200℃のオーブンで15~20分焼く。

6

写真

KALDIで買ったミューズリー。ちょうど50gでした。

グラノーラやドライフルーツでもおいしいよ♫♫

コツ・ポイント

✿バターは必ず冷やすこと!特に暑いときは冷凍庫でカチカチに!
✿バターと粉を混ぜるときは手早くすり混ぜる。じゃないと手の温度でバターが溶けちゃいます。(特に夏場)
✿生地が緩い場合は冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

このレシピの生い立ち

いつも作ってるスコーンにココナッツミルクと生クリームを入れたら激うまだったので!
レシピID : 379189 公開日 : 07/05/25 更新日 : 07/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/23

First tsukurepo mark
写真

サクサクで味も濃厚!余ったココと生クリームでリピ決定!^^

RAM子

遅くなってすみません>_<サクサクでおいしそう~♪