ノンオイル☆ヘルシーお菓子☆ビスコッティ

ノンオイル☆ヘルシーお菓子☆ビスコッティ
材料も作り方も、とてもシンプルな美味しいイタリアのお菓子☆しかも、ノンオイルだから低カロリーなのも、うれしい♡ そのままでも美味しいですが、本場イタリアではコーヒーに浸して食べるそうですよ。コーヒーのおともに、どうぞ。ヾ(*´∀`*)

材料 (天板1枚分。約36枚。)

○小麦粉
300g
●卵
2個
●砂糖
100g
アーモンド(その他のナッツ、ドライフルーツ、ハーブなどお好みのものでもOK)
100g(適量)
全量で2235kcal・塩分1.4gです。

1

写真

●をボウルに入れ、ゴムべらですり混ぜる。(オーブンは170度に温めておきましょう。)

2

写真

さらに○をふるいにかけながら加え混ぜる。

3

写真

アーモンドなどお好みのナッツを加えて混ぜる。(今回は松の実を使用)
まとまったら、手で、まとめる。

4

写真

天板にオーブンペーパー(またはアルミホイル)を敷き、その上に、生地を厚さ1㎝で細長い形になるように形を整える。

5

写真

170度のオーブンの上段で35分焼く。

6

写真

焼けたら、包丁で厚さ1㎝に切る。

7

写真

天板に並べ、オーブンで5分やき、裏に返してさらにまた5分焼いて、両面に焼き色をつける。

8

写真

よく冷まして、乾燥剤と共に密封容器に入れて保存します。

9

写真

ラッピングして、プレゼントにしても、喜ばれますよ。 d(゜-^*)

コツ・ポイント

時間はオーブンによって異なるので、焼き色を見て、加減してください。手順6で、切り分けるときは生地が熱いので、布巾の上から手で押さえるといいですよ。乾燥剤を入れて密封すると、1ヶ月ほど保存できます。

このレシピの生い立ち

泡立てるとか面倒な作業はいっさいなし。ボウル一つでただ混ぜていくだけで簡単にできます。中に入れるナッツはアーモンドの他に胡桃など、お好みのものでどうぞ。ラベンダーやキャラウェイシードなどのハーブやドライフルーツを入れたものも、おすすめです!
レシピID : 379235 公開日 : 07/05/25 更新日 : 12/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

134 (122人)

16/07/08

写真

膨らみすぎちゃいましたが、サクサクで美味しい!リピします♪

PNN

意外と膨らむのでぺたんこに伸ばすといいかもね♪レポありがとう

16/01/24

写真

今回はミックスナッツとチョコを入れました。午後のおやつにします!

かえま

リピれぽありがとう!チョコ&ナッツは間違いない美味しさですね

16/01/13

写真

アーモンドと金柑ジャムのビスコッティ☆コーヒーに浸してG♡♡D!

のど介

金柑ジャムっていうのが気になる~♪素敵アレンジレポありがとう

16/01/01

写真

何度もこのレシピで作ってます!とっても作りやすいし美味しい!

lambycafe

美味しそうに焼けていますね♪何度も作ってもらえて嬉しいです!

1 2 3 4 5
Profile おからくっきー 2009年08月17日 14:29
とっても美味しかったです\(○^ω^○)/
家族もとっても喜んでくれました(*´∀`*)ゞ
また絶対作ります(^∀^)
Profile ニノ相 2010年05月26日 14:00
試しに作ったら・・・
めちゃウマでした!!!
今度、友達や家族、そして彼氏に作ってあげたいな。。
みるく✳︎ここあ 2010年05月26日 22:26
おからくっきーさん、こんばんは。

ご家族の方にも喜んで頂けてうれしいです。
コメントありがとうございました。
(お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。^^;)


二ノ相さん、こんばんは。

ビスコッティ作って下さり、ありがとうございます!
私もプレゼントするのに、よく作っています。^^
よろしければ、是非また作ってみて下さいね☆
嬉しいコメントありがとうございました♪