【マヨデリ】オムキャベツサンドの画像

Description

具材たっぷりで、お腹大満足♪アボカドとベーコンが入ったボリュームのあるオムレツをキャベツと一緒にサンドしました☆

材料 (2個分)

15g
あらびきマスタード
適量
黒こしょう
適量
キユーピー マヨネーズ
大さじ1と1/2
【オムレツ】
2個
1/2個
キユーピー マヨネーズ
大さじ1
黒こしょう
適量
適量
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    【オムレツ】を作る。ベーコン、アボカドはさいころ状に切る。卵は溶いてパルメザンチーズ、黒こしょう、塩を混ぜる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンとアボカドを軽く焼いて取り出す。

  4. 4

    フライパンにマヨネーズを足して熱し、卵を流し込む。<3>を加え、食パンの大きさに合わせて四角いオムレツを作る。

  5. 5

    食パンの1枚にスライスチーズをのせ、もう1枚と共にトーストする。

  6. 6

    チーズをのせていない方の食パンにあらびきマスタードを塗る。

  7. 7

    キャベツは千切り、玉ねぎはスライスし、マヨネーズ、黒こしょうを加えてよく混ぜる。

  8. 8

    あらびきマスタードを塗った方の食パンに<7>を平らにのせ、その上にオムレツをのせる。

  9. 9

    スライスチーズをのせた食パンを上に重ね、ギュッと押さえて半分に切る。

コツ・ポイント

オムレツは、パンの大きさに合うように四角く整えましょう。大きくなってしまった場合は、パンの大きさに合うサイズに切ってからサンドしてください。具材をはさんだら、ギュッと押さえてから切ると、崩れずきれいに仕上ります。

このレシピの生い立ち

「沼サン」作者・おおぬまゆきさん考案のレシピ。パンにオムレツとサラダ。そんな朝の定番メニューが一つになった、食べごたえのある”マヨデリサンド”です。チーズとベーコンのコクを加えたオムレツは、マヨネーズで和えたキャベツとの相性もぴったりです♪
レシピID : 3792384 公開日 : 16/04/25 更新日 : 16/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (81人)
写真
さーパパ
色々失敗したけど(笑)味は本物!メチャ美味しかった!(^○^)

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆

写真
precious☆
上手くオムレツに出来なかったけど…( ノД`)お腹いっぱいです♪

簡単でお腹も満足できるので忙しい時にもぴったりですね◎

写真
クック7D6J1I☆
豪華な朝食に!ボリュームあって大満足。次はお弁当に作りたいです♪

具沢山で彩りがいいですね!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

写真
しそゆな
簡単美味しいです!ありがとうございました(^^)

具だくさんでボリューム感が嬉しいですよね♪レポ感謝◎