ビビンバの画像

Description

本格的な味のビビンバです。丈夫なリード 新鮮保存バッグを使うと、少量のタレでしっかり味をなじませることができます。

材料 (4人分)

【ナムル】
1把(200gくらい)
【タレ】
小さじ1
おろしにんにく
小さじ1
ごま油
大さじ3
すりごま
大さじ3
しょうゆ
大さじ3
【肉そぼろ】
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
【錦糸卵】
2個
小さじ1/4
みりん
小さじ2
コチュジャン、松の実
各適宜

作り方

  1. 1

    【ナムルの作り方】リード 新鮮保存バッグに、塩、おろしにんにく、ごま油、すりごま、しょうゆを入れ、タレを作ります。

  2. 2

    写真

    春菊は塩茹でして3cmに切る。大豆もやし、千切りにしたにんじん、5mm厚さに切ったズッキーニは、各々塩茹でにします。

  3. 3

    リード クッキングペーパーでStep 2の水気をとり、Step 1のバッグ入れよくもんでタレをなじませます。

  4. 4

    【肉そぼろの作り方】鍋に牛ひき肉、砂糖、しょうゆを入れ、よく混ぜてから火にかけ、ぽろぽろになるまで炒りつづけます。

  5. 5

    【錦糸卵の作り方】卵に、塩、みりんで味付けし、よくほぐしてから、薄焼き卵を作り、冷めてから千切りにします。

  6. 6

    器にごはんを盛り、ナムル、肉そぼろ、錦糸卵をいろどりよく盛りつけ、コチュジャンを添え、松の実を散らします。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3793254 公開日 : 16/04/07 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
moyotomato
本格的な味でした!野菜もたくさん摂れて大満足。美味しかった〜