サーモンとキャベツのトーストサンド

サーモンとキャベツのトーストサンド

Description

ちょこっと料理のおともにスマートタイプが便利。リードでぬらしてくるんでチン!、サーモンとキャベツの下ごしらえが完了!

材料 (1人分)

サーモン
1切れ(80g)
塩、粗挽き黒こしょう、酒
各少々
キャベツ
1枚(60g)
少々
イギリスパンスライス(8枚切り)
2枚
マヨネーズ
大さじ1
粒マスタード
小さじ2
スライスチーズ
1枚

作り方

1

写真

サーモンは2つに切り、ぬらして絞ったリード クッキングペーパー スマートタイプにおく。

2

塩、粗挽き黒こしょう、酒をふり、もう1枚のぬらして絞ったリード クッキングペーパー スマートタイプをかぶせる。

3

電子レンジ(600w)で2分加熱し、皮を取り除いておく。

4

写真

キャベツは1cm幅のざく切りにし、ぬらして絞ったリード クッキングペーパー スマートタイプにおき、塩少々をふる。

5

同様にぬらしたリード クッキングペーパー スマートタイプを被せる。電子レンジ(600w)で1分加熱し水気を絞る。

6

イギリスパンをトーストしてマヨネーズ、粒マスタードをそれぞれのパンの片側に塗る。

7

Step 5のキャベツ、スライスチーズ、サーモンを挟み上から軽く押さえる。3つに切り器に盛る。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3794258 公開日 : 16/04/08 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」