ヘルシー豚丼の画像

Description

リードとレンジでできる簡単ヘルシーな豚丼。おなかがすいたときにパッと作れ、フライパンを使わないので後片付けもラクチン。

材料 (2人分)

1/2個
適宜
塩、粗挽き黒こしょう、七味唐辛子
各適宜
温かいごはん
どんぶり2杯分
【タレ】
しょう油、みりん
各大さじ1と1/3
砂糖
小さじ2
大さじ1
ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    豚肉は3等分に切り、塩、粗挽き黒こしょうをふる。玉ねぎは幅1cmのくし切りにする。ボウルでタレの材料を混ぜておく。

  2. 2

    写真

    ぬらして絞ったリード クッキングペーパーで玉ねぎを包み、電子レンジ(600W)で2分程加熱する。

  3. 3

    耐熱皿に敷いたリード クッキングペーパーに豚肉が重ならないように並べ、酒をふる。

  4. 4

    電子レンジ(600W)で3分程加熱する。Step 1のボウルに入れて混ぜる。

  5. 5

    器にごはんを盛ってStep 4をのせ、残ったタレをかけて、万能ねぎ、七味唐辛子をふる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:http://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3794698 公開日 : 16/04/08 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
❤️ママ❤️
簡単!美味!助かります!

フライパンを使わないと楽ちんですよね♡レポ感謝♡