厚切ベーコンとチーズのスクランブルエッグ

厚切ベーコンとチーズのスクランブルエッグの画像

Description

半熟卵に塩・胡椒のきいたベーコンの味と油が本当に合います。
とろけるチーズも卵に混じっておいしいですよ。 

材料 (1人分)

2個
 
オリーブオイル
大さじ1
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料は卵にとろけるチーズと厚切りベーコンの3つです。
    もちろん普通のベーコンでも大丈夫です。

  2. 2

    写真

    フライパンンにオリーブオイルを入れて熱したら、ベーコンに塩・胡椒をしてお好みの焼き具合まで炒めます。

  3. 3

    写真

    弱火にして、とろけるチーズを入れます。

  4. 4

    写真

    チーズを入れたら、すぐに卵を割り入れて、時々かき混ぜながら半熟になるまで焼きます。

  5. 5

    写真

    白身が半熟で残っている位で火を消して盛り付けます。
    焼き過ぎないように、半熟がおいしいですよ。

  6. 6

    写真

    パセリのみじん切り(分量外)が有れば振りかけると見た目が綺麗です。

  7. 7

    写真

    サラダとパンさえ有ればオシャレな朝食の完成です。

  8. 8

    写真

    ニトスキで作れば熱々を戴けます。

コツ・ポイント

ちょっと油多めでベーコンを焼いて、弱火にしてからチーズと卵を入れてください。
ベーコンの焼き加減と塩加減はお好みで。
黄身と白身はあまり混ぜないほうが綺麗です。
半熟がおいしいと思いますが、苦手な方はお好みの焼き加減でどうぞ、

このレシピの生い立ち

ただのベーコンのスクランブルエッグにチーズを入れただけですが、休日の朝なのでちょっと贅沢な朝食にしたかったので作りました。
献立を掲載するのにレシピを載せました。
レシピID : 3795661 公開日 : 16/04/09 更新日 : 21/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (7人)
写真
♡りっくんママ♡
ベーコンの旨味で調味料なくても美味♬息子が朝からもり②食べました
写真
ユーロン
ベーコンの塩気にチーズのコク半熟玉子と美味しくd=(^o^)=b

KFCコールスローに続いてのつくれぽ、ありがとうございます。

写真
kaokaofood
今朝は丼にして朝ご飯に頂きました♡美味しすぎて元気モリモリです♡

6回目のリピありがとうございます、丼にするとはナイスアイデア

写真
kaokaofood
本当に美味しくて大好きです♡赤ワインが進みました♡お助けレシピ♡

リピありがとう。 阿嘉島に行ったんですね、私の好きな島です。