鶏と豆のレモン煮込み

鶏と豆のレモン煮込み

Description

爽やかな香りが食欲をそそる一品。リード クッキングペーパーとリード アクも油も取るシートのW使いでお手軽に。

材料 (4人分)

鶏モモ肉
2枚(500g)
塩、こしょう
各適量
薄力粉
大さじ1
ベーコン
2枚(30g)
玉ねぎ
1/2個(100g)
大さじ1
【A】
1/2カップ
300cc
ミックスビーンズ
1缶(100g)
レモンスライス
4枚
グリーンアスパラガス
4本(正味80g)

作り方

1

写真

鶏肉は4等分に切って、塩小さじ1、こしょう少々をまぶして少しおき、リード クッキングペーパーで水分を吸い取る。

2

ベーコン、玉ねぎは1cmの角切りにする。

3

フライパンにオリーブ油を熱し、薄力粉を薄くまぶした鶏肉を入れ、表面をこんがりと焼いて一度取り出す。

4

同じフライパンでベーコン、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら鶏肉を戻し入れ、Aを加える。

5

写真

リード アクも油もとるシートをのせて弱めの中火で約12~13分煮る。

6

写真

シートを取り除き、ミックスビーンズ、レモンスライスを加えてさらに7~8分煮る。塩、こしょう各少々で味を調える。

7

アスパラはかたい部分の皮をピーラーでむき、長さを半分に切る。

8

写真

ぬらして絞ったリード クッキングペーパーで包み電子レンジ(600W)で1分20秒加熱し、ざるにあげ塩少々をふる。

9

器にStep 6を盛り、アスパラを添える。

コツ・ポイント

リード クッキングペーパーが肉の臭みのもととなるドリップを逃さず吸いとります。リード アクも油もとるシートを使えば、煮込み料理のこまめなアク取りがいらず、にごりのない仕上がりに。つけ合わせも、リードと電子レンジで煮込み中に同時調理。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3796614 公開日 : 16/04/09 更新日 : 16/04/14

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」