簡単にスキレットで鯖缶アヒージョ

簡単にスキレットで鯖缶アヒージョ
ニトスキや100スキなどの小さなスキレットで、お手軽にアウトドアやベランダバルを楽しみましょう(^^)

材料 (2人分)

さば水煮缶
1かん
ミニトマト
4〜5個
じゃがいも
1個
タカノツメ
1本
塩こしょう
適量

1

じゃがいもをひと口大に切りレンチンしておく。(皮付きで)

2

スキレットにオリーブオイルを2センチくらい入れ潰したにんにくを入れ中火にかける。

3

ぐつぐつしてきたら汁気を切ったさば水煮缶、じゃがいも、プチトマト、タカノツメ、お好みでアンチョビを入れる。

4

塩こしょうを入れ味を整え、弱火で5分ほど煮る。
保温性が高いので熱々を楽しめます(^^)

コツ・ポイント

さば水煮缶の汁気をよく切りスキレットの真ん中に崩さないように乗せる。
ベランダでやる時は、カセットコンロなどで。
小さいので、何種類か作っていろいろな味を楽しみましょう(^^)

このレシピの生い立ち

昔、使っていた100スキ(100円ショップのスキレット)がダメになってしまったのでニトスキ(ニトリのスキレット)を購入し
シーズニングの為にアヒージョを作りました。
簡単で安くできる食材にしてみました(^^)
レシピID : 3796636 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/12/01

写真

スキレットを買ってチャレンジしました!とても美味しく出来ました!

トトロフ

とってもおいしそう♡どうもありがとうございます。

18/03/21

写真

鯖缶アヒージョめちゃ旨でした♡リピ確定♪感謝です♡

arippy

美味しそう♡どうもありがとうございます^ ^

16/12/03

写真

初めて自宅でアヒージョやってみました!美味しくてびっくりでした!

ごっつぅ

よろこんでもらえて嬉しいです♡どうもありがとうございます。

16/05/26

First tsukurepo mark
写真

鯖缶なかったので、サンマ缶で!お酒のおつまみに最高ですね!

akubi0903

さんま缶も良さそうですね〜♡どうもありがとうございます。