鮭のパーテイーずし

鮭のパーテイーずし

Description

面倒なちらし寿司の下ごしらえも、リード クッキングペーパーが便利。手軽に華やかなおもてなしメニューが作れます。

材料 (グラス8個分)

塩鮭
2切れ(160g)
小さじ1/2
きゅうり
2本(200g)
小さじ1/2
【A】
2個
塩、砂糖
各少々
炊きたてのごはん
2合分
【B】
小さじ1
砂糖
大さじ2
大さじ3
大さじ1
いくら
正味80g
セルフィーユ
少々

作り方

1

写真

ぬらして絞ったリード クッキングペーパーを耐熱皿に敷き、塩鮭をおく。もう1枚もぬらして絞り、塩鮭にかぶせる。

2

電子レンジ(600W)で3分加熱する。あら熱が取れたら皮と骨を取り除き、ほぐしてしょうが汁をかける。

3

写真

きゅうりはうすい小口切りにし、リード クッキングペーパーにのせる。塩をふって包み、10分おく。

4

ボウルにAを入れて混ぜ、炒り卵を作る。

5

合わせたBを熱々のごはんに混ぜ、塩鮭・きゅうり・炒り卵を混ぜてカップ8個に等分に盛る。いくらをのせ、セルフィーユを飾る。

コツ・ポイント

リード クッキングペーパーがあれば、準備が面倒な寿司の下ごしらえがラクに。電子レンジを活用すれば、鮭の調理時間がぐっと短縮。きゅうりの塩もみにリード クッキングペーパーを使えば、余分な水分をしっかりと吸収してくれます。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3797276 公開日 : 16/04/10 更新日 : 19/02/14

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」