キティちゃんのサンドイッチ

キティちゃんのサンドイッチ

Description

女子やお子様の朝ご飯やお弁当にいかがでしょうか?

材料 (1人分)

食パン
2枚
ハム
2枚
チーズ
1枚
コーン
2粒
海苔
食紅(赤)
桜でんぶ

作り方

1

食パンにマーガリンを塗ってハムとチーズを挟んでハムチーズサンドを作ります。

2

ミミはカットして下さい、でもキティちゃんの頭部になる部分は残してもok!

3

写真

ハムを水で溶いた赤い食紅に浸しておきます。色が付く間に海苔でキティちゃんの目やお髭をカットする。

4

鼻はコーンを使います。ホッペタは桜でんぶかケチャップを使うと可愛いらしくなります

5

ハムに色が付いたらキッチンペーパーで水気を取る、そして丸い型抜きを準備する。中丸型と小丸型を1つづつ用意してください。

6

写真

中丸型で2つくり抜き、小丸型は1つくり抜いてください。中型でくり抜いた2つのハムのはじっこを小型で少しカットして下さい。

7

写真

少し隙間を開けて並べると可愛いリボンになります。他のパーツもキレイに全部乗せたら可愛いキティサンドの出来上がり〜♡

コツ・ポイント

もしカニカマでリボンを作るならカニカマは紀文のマリーンという商品が赤い部分を剥ぎ取りやすくて便利です。

このレシピの生い立ち

女の子が喜ぶ可愛らしいサンドイッチが作りたくて♡
レシピID : 3797368 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」