サーモンのソテーれんこんソース

サーモンのソテーれんこんソース

Description

野菜の下ゆで、水気や脂の吸い取りまで、リード クッキングペーパーが大活躍。野菜たっぷりのヘルシーなメニューです。

材料 (2人分)

サーモン
2切れ(180g)
塩、こしょう
各少々
サラダ油
小さじ1
れんこん
小1節(80g)
【ドレッシング】
小さじ1/4
小さじ2
大さじ3
粒マスタード
小さじ1
パセリのみじん切り
少々

作り方

1

れんこんは皮をむき、うすい半月切りにして水にさらしておく。ドレッシングの材料を合わせておく。

2

写真

ぬらして絞ったリード クッキングペーパーを耐熱皿に敷き、水気を切ったれんこんをのせる。

3

もう1枚ぬらして絞ったリード クッキングペーパーをかぶせる。

4

電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、熱いうちにドレッシングで和えてレンコンソースを作る。

5

写真

サーモンは塩、こしょうをしてしばらくおき、リード クッキングペーパーで余分な水気を拭く。

6

フライパンにサラダ油を熱し、サーモンから出る脂をリード クッキングペーパーで吸い取りつつ、両面をこんがりと焼く。

7

ソテーしたサーモンを器に盛り、レンコンソースをかける。

コツ・ポイント

ぬらして材料を包み、電子レンジで加熱すれば、れんこんの下ごしらえが完成。さらに、魚の水気を取ったり、余分な脂を吸い取ったりと、リード クッキングペーパーが料理のさまざまなシーンをサポートします。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798113 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/06/28

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」