野菜の肉巻き

野菜の肉巻き

Description

甘辛い味でごはんが進む肉巻きも、電子レンジで手早くできあがり!フライパンを使わないから、後片付けもラクラク。

材料 (2人分 ひと口大のもの8個分)

豚ロース薄切り肉
8枚(130g)
にんじん
4cm
えのきだけ
1/4パック
焼き肉のタレ(市販品)
大さじ2
一味唐辛子・パセリ(生)
各少々

作り方

1

にんじんはせん切りに、えのきだけ、万能ねぎはそれぞれ4cm長さに切る。

2

豚肉をまな板に広げ、8等分にしたStep 1の野菜をおき、端からくるくると巻いて、軽くにぎって形を整える。

3

写真

ぬらして絞ったリード クッキングペーパーを耐熱皿に敷き、野菜の肉巻きをおく。

4

ぬらして絞ったリード クッキングペーパーをもう1枚かぶせる。電子レンジ(600W)で4分30秒加熱する。

5

リード クッキングペーパーを外して、熱いうちに焼き肉のタレをからめて切る。一味唐辛子をふってパセリを添える。

コツ・ポイント

リード クッキングペーパーがあれば、油を使わずヘルシー。野菜にしっかり火が通り、タレがはねたり、フライパンにこびりついたりすることもなく、後片付けも簡単です。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798405 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/10

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/03

First tsukurepo mark
写真

菜の花を渦巻き巻き^_^あっさり柔らかに仕上がりました!美味!

ねむねむネコ

とっても綺麗な仕上がりですね☆素敵なつくれぽ感謝です!