枝豆とベーコンのパスタ

枝豆とベーコンのパスタ

Description

枝豆の下茹でが電子レンジであっという間に完成!にんにくの風味が効いた、彩りも豊かなひと皿です。

材料 (2人分)

枝豆(さやごと)
120g
ベーコン(厚切り)
50g
トマト
中1/2個(100g)
パスタ
160g
大さじ2
少々
粗挽き黒こしょう
少々

作り方

1

写真

枝豆は、さやの端(片方だけ)をキッチンバサミで切り、よく洗ってから塩少々をまぶす。

2

写真

にんにくは皮ごとつぶし、皮をむく。ベーコンは5mm幅に、トマトは皮ごと1cmの角切りにする。

3

写真

耐熱皿にぬらして軽く絞ったリード クッキングペーパーを敷き、枝豆をのせる。

4

写真

同様にぬらして軽く絞ったリード クッキングペーパーをかぶせる。電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。

5

写真

あら熱がとれたらさやから出してボウルに入れ、マッシャーで粗くつぶす。パスタは塩(湯の1%の量)を加えた湯で茹ではじめる。

6

写真

フライパンにオリーブ油大さじ1とStep 2のにんにくを入れ火にかける。香りが立ったらベーコンを弱火でじっくり炒める。

7

写真

トマト、Step 5の枝豆、パスタのゆで汁大さじ3~4を加えさらに炒めてソースを作る。

8

写真

茹で上がったパスタをStep 7に加えてよく和え、塩、オリーブ油大さじ1で味を調える。器に盛り、粗挽き黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

具材の準備に手間取りがちなパスタも、リード クッキングペーパーと電子レンジでカンタンに!枝豆の下茹では、普段の料理でも役立つテクニックです。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798760 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/06/29

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/08

写真

彩りもキレイで美味しかったです\(^^)/

クックJ9WFTF☆

具沢山で彩りがいいですね!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

17/10/27

First tsukurepo mark
写真

面倒な枝豆の下茹でも簡単でした!ルッコラも入れて美味です☆

テトラ☆ちぇろ

初れぽありがとう♥具沢山も楽ちんな下茹でで助かりますよね♪