ヨーグルトのレアチーズケーキ風

ヨーグルトのレアチーズケーキ風

Description

人気の水切りヨーグルトを自宅で手作りするレシピ。リード クッキングペーパーさえあれば、簡単にできちゃいます。

材料 (80ccのゼリー型4個分)

プレーンヨーグルト(無糖)
1パック(500g)
大さじ2
1袋(5g)
大さじ3
小さじ1
グラハムビスケット
1枚(10g)
ラズベリージャム
小さじ4

作り方

1

写真

プレーンヨーグルトはリード クッキングペーパーを敷いたざるにのせて包む。

2

冷蔵庫に入れて30分くらいおき、1/2量(約250g)になるまで水切りをする。

3

ボウルに分量の水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてざっと混ぜ、ふやかす。ふやけたら湯煎で溶かし、グラニュー糖も加えて溶かす。

4

湯煎からはずし、Step 2の水切りヨーグルトを2回に分けて加え、よく混ぜる。レモン汁も加えて混ぜる。

5

ぬらしたゼリー型に均等に流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やす。

6

皿にグラハムビスケットを細かく砕いて敷き、その上にStep 5を盛り、ラズベリージャムをトッピングする。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りは、途中でペーパーが破れたりしがちですが、厚手でしっかりしているリード クッキングペーパーなら安心&ラクラク!

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798826 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/10

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/26

First tsukurepo mark
写真

甘酒と蜂蜜で作りました。夏にぴったりのおやつでした。

るーえーず

レポありがとうございます♡ぜひまた作って下さいね^^