離乳食後期(中期)~*油揚げ&レタスご飯

離乳食後期(中期)~*油揚げ&レタスご飯

Description

油揚げがいい味出してくれます。

材料

油揚げ
1/2枚
レタス
1枚
大根や人参などお好みの野菜
適量
ご飯
適量
醤油
少し

作り方

  1. 1

    油揚げを細かく切り、熱湯をかけて油抜きする。レタスも細かく刻む。

  2. 2

    冷蔵庫にある野菜何でもお好きなものを細かく切り、少量の水と一緒にレンジでチンして少し柔らかくしておく。

  3. 3

    フライパンに少量の油を熱し油揚げをサッと炒め、レタス以外の野菜も炒める。

  4. 4

    ご飯を入れて炒め混ぜて、レタスもいれ、味付けに醤油を少量たらしてサッと炒めて完成!

コツ・ポイント

細かく切って茹でた野菜を冷凍しておけば、さらに簡単にできます。

このレシピの生い立ち

昼食にパパッと簡単に出来そうなものは無いかと冷蔵庫にあった物で作ったら、息子にヒットしたみたいでパクパク食べてくれました。
油揚げの旨味があるので、醤油はお好みで(^^)
レシピID : 3799042 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2017年1月13日

材料が丁度あったので作りました!パクパク食べてくれて完食です!

美味しそう!パクパク食べてくれて嬉しいな♪初レポ感謝☆

写真

2016年7月26日

初れぽ

しらすプラスで!味見で美味しいと思いました♪娘パクパク完食です!

娘ちゃんパクパク嬉しいコメントありがとう!レポ感謝です♪