アボカドクリーミーコロッケ

アボカドクリーミーコロッケ

Description

ぬらくるチンしたじゃがいもに、アボカドやクリームチーズを混ぜ込み、ボール状に成形して、さくっと揚げます。

材料 (4人分)

じゃがいも(2cm角)
400g
小さじ1/8
こしょう
少々
ツナ缶
30g
マヨネーズ
大さじ1
アボカド(1cm角)
1/4個
クリームチーズ(1cm角)
40g
薄力粉
小さじ4
溶き卵
1/2個
20g
適量
適量

作り方

1

写真

耐熱皿にぬらして絞ったリード クッキングペーパーを敷き、じゃがいもをのせて包む。

2

電子レンジ(600W)で約6分加熱する。塩こしょうを加え、温かいうちに潰す。

3

汁気を除いたツナ・マヨネーズを加え混ぜる。

4

アボカド・クリームチーズを加え優しく混ぜ、8等分にし、丸形に整える。

5

写真

薄力粉・卵・パン粉の順に衣をつけ、180℃の油で揚げる。リード クッキングペーパーを敷いたバットで、油切りする。

6

器にサラダ菜を敷き、コロッケを盛り付ける。

コツ・ポイント

アボカドやクリームチーズは中心にくるように成形すると、上手に揚がります。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3799114 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/13

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/01

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!

Yokchina

「初つくれぽ」ありがとうございます!!おつまみにもぜひ♡♡