こっくり!さっぱり!新玉ねぎの鶏肉炒め♪

こっくり!さっぱり!新玉ねぎの鶏肉炒め♪の画像

Description

新玉ねぎの甘さが、鶏肉と合います!合わせ調味料が、味のポイントです。しつこくなく、あっさり食べられます。

材料 (2人分)

塩、こしょう
少量
☆焼肉のタレ
大さじ3
☆醤油
大さじ1
☆粉末和風だしの素
大さじ1
☆ごま油
大さじ1
☆すりおろし生姜
中さじ1

作り方

  1. 1

    熱したフライパンに、鶏モモ肉を入れ、皮を下にし、塩、こしょうをしてよく焼く。

  2. 2

    人参、新玉ねぎを入れ、さらに炒める。

  3. 3

    合わせ調味料を作る。容器に☆を全て入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    3を2に入れ、よく炒める。仕上げに小松菜を入れ、軽く炒めたら完成。

コツ・ポイント

鶏肉は、できるだけ同じ大きさに切る。鶏肉を焼いた時に出る余分な油は、キッチンペーパー等で拭き取るようにする。

このレシピの生い立ち

焼肉のタレが好きな息子たちがいます。焼肉のタレだけで炒めると、新玉ねぎの甘さが引き立たないと思い、合わせ調味料を作り、それを利用して炒めました。甘さ加減がちょうどよくなりました。
レシピID : 3799233 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
スイカが好物
キノコも入れて♪しっかり味で美味しかったです(^^)
写真
紅茶とチーズケーキ
簡単美味しくできました。このタレ美味しいですね~^^

ありがとうございます。これは、我が家でのリピ度、高いです。

写真
さくらスキップ
リピです♪ 冷蔵庫にある野菜でお弁当用に(´▽`)ノまた作ります

ありがとうございます!リピ、嬉しいです(*^^*)

写真
yumifys
簡単で美味しかった!

ありがとうございます。忙しいときは、いつもコレを作ります!