家にあるもので簡単に♪さっくり焼きチョコ

家にあるもので簡単に♪さっくり焼きチョコの画像

Description

材料3つだけで簡単に沢山できちゃいます!
バレンタインやプレゼントにもオススメ♪(*´▽`*)

材料 (2㎝の絞り出し12個分くらい)

50g
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンは150℃に予熱しておいて下さい。

  2. 2

    写真

    チョコを600Wで1分半レンジにかけて溶かします。
    溶けない場合は10秒くらいずつ加熱して下さい。

    湯煎でもOKです。

  3. 3

    写真

    薄力粉と片栗粉を入れてゴムベラで混ぜます。

  4. 4

    写真

    混ざった生地を絞り袋に入れます。

    コップとかに袋を被せて入れると入れやすいです!

  5. 5

    写真

    クッキングシートに絞り出したら、150℃のオーブンで6〜8分くらい焼いて出来上がりです!

  6. 6

    写真

    ホワイトチョコの場合は焼き色が付きやすいので様子を見ながら焼き時間を調整して下さい。

    うちのオーブンでは6分でした。

  7. 7

    写真

    色んな形で絞り出し楽しんで下さーい♪

    絞り袋が無い時はスプーンで落としてもOKです(^^)

  8. 8

    2016.05.08.
    ★「焼きチョコ」で人気検索トップ10入りしました★

    ありがとうございます(≧▽≦)

コツ・ポイント

ホワイトチョコやイチゴ、抹茶の色付きチョコは焼き色をつけ過ぎない方が綺麗です!

このレシピの生い立ち

焼きチョコが好きなので挑戦してみました!
レシピID : 3799410 公開日 : 16/04/11 更新日 : 17/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
♡crew♡
簡単で美味しかったです!絞ったまんまの形を、保ってました!
写真
☆WA〜
結構きれいにできました❣️まるで、バラ🌹のようです!簡単で、材料のすくないので、たくさん作ってしまいそうです・・・(^^)
写真
チャレンジー
チョコは順調に出来ました。ホワイトチョの方は、硬くなり絞りが上手くいかなかったです。なぜだろう?同じ工程だったはず!
写真
クロエの母
簡単に美味しく出来ました!ホワイトチョコは、失敗しました!美味しくて止まらないです!