簡単!洋風☆ブリの香草パン粉焼き☆

簡単!洋風☆ブリの香草パン粉焼き☆の画像

Description

お魚苦手な方あつまれー♪臭み無くモリモリ食べられます(^-^)

材料

2〜4切れ
チューブ生姜
約5cm
大さじ1
ハーブソルト
お好みで
お好みで
パン粉
お好みで
オリーブオイル
たっぷり
ガラムマサラ
お好みで

作り方

  1. 1

    ブリは皮をむいて骨を取る。一口大に切る。多めの塩(分量外)をして1時間~1晩おく。
    出てきた水分は臭みの元!捨てます。

  2. 2

    たっぷりの生姜と酒をモミモミ。この時、ポリ袋に入れて揉むと手が汚れないです。
    耐熱皿に入れる。

  3. 3

    ハーブソルト、ガラムマサラなどお好みの香辛料を降りかける。

  4. 4

    パン粉を降りかけ、その上から粉チーズ、オリーブオイルをたっぷりめにかける。

  5. 5

    250度に熱したオーブンで約15分焼く。
    表面がカリッと焼けたら完成!
    タルタルやレモンをかけてどうぞ~♪

  6. 6

    写真

    人気検索1位、ありがとうございます♥

コツ・ポイント

塩をしてしばらくおくことです。臭みがとれて、旨味アップ!!

このレシピの生い立ち

ブリをたくさんいただき、魚嫌いな主人でも食べれるようにと考えました!
簡単なのに豪華に見えるので、おもてなしにもピッタリ。ワインとよく合います(^O^)

レシピID : 3800517 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (28人)
写真
ao745
食べかけですいません。大量のブリ消費に助かりました。簡単で美味しかったです!また作ります!
写真
さっぱり2
クックパッドで作ってみた「タブレ」を乗せると、一層美味しかった。ブリは、皮なしにすると柔らかで、皮付は香ばしさがありました。
写真
宮田小豆
とても美味しく出来、家族にも好評でした!次回はもっと沢山ブリを仕入れて、たっぷり作りたくなりました。素敵レシピ有難うございます。
写真
TaniYuri
岩塩をかけて。パン粉がカリカリで、いつもの塩焼きより美味しい♪