イタリアンパセリの冷製ポタージュの画像

Description

イタリアンパセリと冷たいミルクでつくる簡単・美味しいポタージュです♪

材料 (3人分)

イタリアンパセリ
大量
中1個
700ml
オリーブオイル
大さじ1.5杯
コンソメ顆粒
4g
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    イタリアンパセリはたくさん使って大丈夫です!
    パセリやハーブもお好みでいれてみましょう♪

  2. 2

    じゃがいもの皮を向き、レンジでチンします。

  3. 3

    イタリアンパセリを沸騰したお湯で1分間茹で、ざるに揚げてお湯を切ります。

  4. 4

    すべての材料をミキサーにかけ、冷蔵庫で冷やしておく。
    食べる直前にもういちど軽くミキサーすればできあがり♪

コツ・ポイント

茹でたイタリアンパセリはしっかりお湯切りをしましょう。
イタリアンパセリに加えて、パセリやバジルなどのハーブ類を加えてみても美味しいです!

このレシピの生い立ち

ベランダーのプランターで育てたイタリアンパセリがモンスターのように繁殖!
大量消費といえばおひたしが手軽ですが、せっかくの洋食材ですし、スープで食べたいですよね。
そんなわけで冷製ポタージュをつくってみました♪
レシピID : 3800745 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
sofami
ベランダで取れたイタリアンパセリの大量消費に!美味しく栄養満点!

つくれぽありがとうございます!とても美味しい色合いですね!

写真
おまめちゃん♥️
簡単&イタリアンパセリの香り良く美味しい~♡有難う♡ごち様です♡

可愛い赤い器に美味しそうな碧のスープが映えますね♪

写真
朋友1979
畑の豆と合わせました。冷凍して、温冷両方楽しんでみます(^^)

ありがとうございます!冷凍のアイデア、私も試してみます!

写真
のんのこりく
イタリアンパセリとパセリで。美味しかったですm(_ _)m

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうです♪