♡2歳のアンパンマンバースデーケーキ♡

♡2歳のアンパンマンバースデーケーキ♡

Description

市販のビスケットを使ってデコレーションを簡単に♪スポンジ部分はロールケーキ生地を重ねてスクエアケーキにしてみました♪

材料 (27×38天板1枚分)

お好みのロールケーキ生地
天板1枚分
適量(今回は2パックで少し余りました)
1パック〜
★アンパンマンビスケット
今回は3枚
★デコペン
好きな色数本
★マーブルチョコ
適量

作り方

1

写真

市販のビスケットにデコペンなどでなぞります。

2

写真

鼻は茶色のマーブルチョコにデコペンを少し付けて接着!

3

【チョコプレート】     ホワイトチョコを楕円形に何度か重ねて固め、デコペンでメッセージを書きます。

4

写真

マーブルチョコにデコペンを少し付けてプレートの縁取りをします。

5

写真

お好みの生地を天板にシートを敷いて焼きます。
まきりかこさんの型紙でお世話に♡ID 2907194 とっても便利です♪

6

冷めたら半分にカットします。

7

写真

生クリームを泡立てて準備。
苺は飾り分を除いてたて半分に切り準備。

8

一段目に生クリーム・苺・生クリームをのせたら、二段目をのせます。上・側面に生クリームを塗り、なめらかに整えます。

9

写真

残った生クリームを絞り出し袋に入れ、お好みのデコレーションをします。アンパンマン・チョコプレート・苺を飾り完成♪

コツ・ポイント

スポンジをちょうど半分にカットしないと、重ねたときにキレイなスクエアにならないので注意!生クリームを塗るときは、側面が難しかったです(>_< )
ご自宅のオーブンの大きさ&作りたいケーキの大きさによって、生地の量・焼く回数など変えて下さい。

このレシピの生い立ち

息子の2歳の誕生日に作りました♡
レシピID : 3800796 公開日 : 16/05/28 更新日 : 16/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」