鶏肉とアーティチョークのオーブン焼き

鶏肉とアーティチョークのオーブン焼き
アーティチョークマリネで簡単。ディージョンマスタード風味のオーブン焼き。フライパンでじっくり焼いてもOK

材料 (2人分)

鶏むね肉またはもも肉
500G
アーティチョークマリネ
1カップ(マリネ液含む)
玉ねぎ
1/2個
マッシュルーム スライス缶(またはマッシュルーム)
1缶 (または200G)
調味料
ディージョンマスタード
大匙2
ガーリックソルト
小さじ1
粗びき黒コショウ
少々
1/2カップ
少々

1

鶏肉は大きめに切ります。玉ねぎは大きめのサイコロに切ります。マッシュルームは4つ切り

2

調味料とアーティチョーク マリネを混ぜ合わせ、鶏肉に軽くからめます。

3

耐熱容器にオリーブ油をぬり、玉ねぎとマッシュルームを入れます。その上に鶏肉をのせます。

4

200度C または350 度F に温めておいたオーブンで、約1時間、鶏肉に火が通るまで焼き上げます。

コツ・ポイント

塩加減はガーリックソルトで調整してください。
焼いている間、鶏肉を1~2度ひっくり返すとよいでしょう。
ディージョン マスタードをつけながら食べても美味しいです。
こってりさせたいときは溶けるチーズを最後にトッピングさせてください。

このレシピの生い立ち

アーティチョークマリネはピザやパスタを作るときによく使うので、鶏肉にこのマリネ液が合いそうだと思って組み合わせてみました。
レシピID : 3801068 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/17

写真

ポテトも入れて作りました。アーティチョークが良い味だしてますね!

yumanaya

ポテト入り、次回作ってみたいです。つくれぽ、ありがとう。

17/04/08

写真

コストコアーティチョークマリネ&マイユで!美味過ぎ!リピ決定☆

ビビとさっちん

コスコのは大瓶ですからお得ね。リピ決定とつくれぽ、ありがとう

16/09/20

First tsukurepo mark
写真

アーティチョーク苦手な友人が美味しい!と完食。ありがとう :-)

monsamedi

友人の好き嫌いが一つ減ったようで嬉しいな。つくれぽありがとう