かじきマグロのカツレツの画像

Description

フライパンで簡単にできるおしゃれなおつまみレシピ。おもてなしにもピッタリ!白ワインによく合います。

材料 (4人分)

4枚(400g位)
小さじ1弱
こしょう
少々
パン粉(細い物)
適宜
適宜
あれば、ルッコラ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    かじきまぐろは塩、こしょうしてラップにはさんで7~8ミリに叩き伸ばし、パン粉をまぶす。

  2. 2

    ルッコラ、トマトは食べやすい大きさに切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を2cm位熱し、中火で両面を揚げ焼きにし、リード クッキングペーパーにのせて油切りをする。

  4. 4

    器に盛り野菜を添え、黒オリーブ、松の実を散らし、レモン汁をしぼっていただく。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3802055 公開日 : 16/04/12 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
北京パンダ
カジキでカツレツなんて目からうろこです!サクサク香ばしくて美味♫

意外な組み合わせが新感覚で美味しいですよね♥れぽありがとう★

初れぽ
写真
クックVAM4YW☆
フライパンで簡単に美味しくできました!

フライパンでとっても簡単ですよね♡ありがとうございます!