さばのみそ煮缶で作るダイエット鍋

さばのみそ煮缶で作るダイエット鍋

Description

炭水化物抜きダイエットにチャレンジしています。20㎝のフライパンを使って栄養バランス満点の簡単美味しいみそ味のお鍋です。

材料 (1人分)

サバの味噌煮缶詰
1個
ほうれん草
2~3枚
しめじ
1/2株
もめん豆腐
4/1丁
ミニトマト
5個
少々

作り方

1

写真

しょうが以外の材料を全部フライパンに入れます。

2

写真

蓋をして中火で沸騰したら、弱火で5分蓋をしたまま蒸らします。

3

写真

出来上がったら刻んだしょうがをのせます。

コツ・ポイント

めちゃくちゃ簡単にできて、しっかり味が付いているので調味料を足す必要もありません。野菜と缶詰を入れるだけなのにコクのあるみそスープになります。私はご飯なしで食べるために水を少し足して味を薄めましたが、ラーメンのだしのように美味しかったです。

このレシピの生い立ち

夜だけ炭水化物抜きダイエットにチャレンジしています。一人分なので、簡単にできて栄養バランスの取れたメニューを考えます。さばの味噌煮缶詰をたくさん購入したので、これを利用して野菜も一度に取れる鍋にしました。ご飯の代わりに豆腐をしのばせました。
レシピID : 3802110 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/07

写真

すっごく簡単で美味しかったです!感謝

クック8VTO7Y☆

嬉しいです!これからは白菜も良いですよ。

16/07/19

写真

とっても簡単ですね♡また作ります✨

ゆきんこ❄️

有難うございます!お役に立ってうれしいです。

16/04/15

First tsukurepo mark
写真

とってもよいお味です!簡単に作れて美味しくてクセになりそう。

やかたん

でしょ!でしょ!・・・なあんて・・・とても嬉しいです!。