はるいろイチゴスムージーの画像

Description

1杯でエネルギーチャージ。
毎日続けられる手軽さと美味しさが魅力。

材料 (2人分)

1パック
1本
50ml
はちみつ(お好みで)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ①いちごとセロリを洗う。ビタミンCが水に溶け出さないよう、いちごはヘタをつけたまま洗うのがポイント。

  2. 2

    ②いちご、バナナ、セロリを小さく切る。飾り用にいちご1個をうすく切って分けておく。

  3. 3

    ③混ざりやすくするため、水分の多い順に(いちご→バナナ→セロリ)ミキサーへ。

  4. 4

    ④水とはちみつを加えてミキサーにかける。混ぜ過ぎると色が悪くなるので注意する。

  5. 5

    ⑤スムージーをコップに注いで、分けておいたいちごを花びらのように飾ったら完成。

コツ・ポイント

セロリが苦手な人や子どもには、はちみつをプラスすると飲みやすくなります。
いちごの自然な甘さを楽しみたい場合は、はちみつを省いてください。
セロリ以外の野菜を使うなら、クセの少ないチンゲン菜が◎。

このレシピの生い立ち

『たはらはなまる』にて、毎月、地元田原で採れた野菜を使ったレシピを紹介しています。
渥美半島の農産物の魅力を発信するため、『ベジエール渥美』が紹介しています。
今回のレシピは4月号で紹介しています。渥美半島の美味しいいちごを使っています。
レシピID : 3803774 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/04/13

このレシピの作者

田原市
愛知県の南東部にある田原市(たはらし)は、山と海の豊かな自然に恵まれた地域です。野菜生産量は全国トップレベル。新鮮な魚介類は三河湾で獲れ、牛肉・豚肉・鶏肉・卵・牛乳も田原で生産されています。新鮮な田原産食材を使ったおいしいレシピを紹介します。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート