椎茸と筍の胡麻チーズ焼きの画像

Description

椎茸に筍を乗せて、オーブントースターで焼いて熱々を♪ 是非お試し下さい(*^^*) 

材料

中4個
筍の煮物(水煮でもok)
約50g
★マヨネーズ
大1
しょうゆ(水煮筍を使用の時)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    椎茸は洗って軸を取って、中心に軽く❌に切り込みを入れておきます。

  2. 2

    筍の煮物を少し荒めのみじん切りにし★と一緒に混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    ①の椎茸の上にスプーン等で②をこんもりと乗せて、上から粉チーズを振りかけます。

  4. 4

    後はオーブントースターで約6分焼いたら出来上がりです。
    椎茸からお汁が出てきたら焼けてます。

コツ・ポイント

筍は水煮でもいいですが、煮物を使うともっと美味しくなりますよ。
筍の量は椎茸の大きさに合わせて下さいね (^^)
お好みで山椒の葉を乗せて♪

このレシピの生い立ち

大好きな筍の大量消費にと、オーブントースターでも焼いてみました。
レシピID : 3805166 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
もりあん農園
写真↑椎茸消費にお役だちレシピでリピッ‼☀ありがとう❤感謝✨

わぁ♪椎茸美味しそう❤リピ嬉し過ぎです此方こそ有難う*^^*

写真
もりあん農園
シイタケ消費にうれしいレシピ‼☀めちゃゴチ‼ありがとう❤感激!

わぁ♪もりあんさんいつも素敵なレポ凄く嬉しいです有難う✨^^

初れぽ
写真
mi:ko
筍の水煮でやってみました!煮物の方が良さそうですね♪

作って頂いてありがとう♥初レポ凄く嬉しいです(*^^*)