☆チリコンカン☆子供も食べやすいレシピ♪

☆チリコンカン☆子供も食べやすいレシピ♪の画像

Description

大豆の水煮を沢山作ったので、給食で大好きだったチリコンカンを作ってみました☆辛くないので、子供たちもパクパク食べますよ☆

材料

1個
1/2本
50g
ニンニク
1片
オリーブ油
適量
大1
トマト缶1杯分
ケチャップ
大5
醤油・中濃ソース・酒
大2
砂糖・コンソメ・チリパウダー
小2

作り方

  1. 1

    野菜は大豆と同じくらいのみじん切りにする。

  2. 2

    鍋にオリーブ油適量とニンニクをいれ、野菜を炒める。しんなりしたらひき肉を入れ、水分が飛ぶまで炒める。

  3. 3

    小麦粉を入れ、全体に混ざったらトマト缶と水を入れ、良く混ぜる。調味料を全て入れる。

  4. 4

    弱火で30分位煮て、ドロッとなっていれば完成です☆

コツ・ポイント

炒める時に水分をキチンと飛ばした方が美味しくなりました(*^^*)

このレシピの生い立ち

子供たちに大豆を沢山食べさせたくて、昔を好きだったチリコンカンを作ってみました☆
レシピID : 3805664 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
sato3★
簡単美味です★野菜を沢山摂取出来ました(^^)
写真
おくみ姫
中学生の娘が気に入って実は二度も自分で作ってくれました〜!☆大豆の水煮が無かったので炒り大豆にしたら香ばしくてますますうまうま!
写真
えなみっこ
美味しかったです!

とっても美味しそうですね!作って下さって感謝です(*^^*)

写真
なーごろ♪
豆好きの娘も大喜び!簡単でとても美味しかったです(^^)感謝!

とっても美味しそうですね!作って下さって感謝です(*^^*)