子供も喜ぶ♡濃厚カボチャのシチュー♡

子供も喜ぶ♡濃厚カボチャのシチュー♡の画像

Description

我が家のみんなが絶賛カボチャのシチュー♡普通のシチューに飽きたら試してみて下さい!!

材料 (ルウ1箱分)

玉ねぎ 大
2個
1本
1/4カット
お好みで
ハウスシチュー ミクス
1箱
大きめ1枚
調味料
小麦粉、塩コショウ、油
適量
お好みで(300~350ccを目アスに)
 
 
 

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参をそれぞれお好みの大きさに切る。南瓜、鶏肉も少し大きめに切る。お好みでしめじも。

  2. 2

    油をひいたら玉ねぎ、人参、しめじ、南瓜は3分の2、炒める。

  3. 3

    炒まったら水1050cc弱くわえ15分~20分煮る。(中火 弱)

  4. 4

    その間塩コショウをした鶏肉に小麦粉をまぶし、油をひいた別のフライパンで皮面から焼く裏面も。(完全に火をとおさなくてok)

  5. 5

    15分~20分後、残しておいた南瓜と鶏肉を入れ再度10分煮る。

  6. 6

    10分後火を止めハウスシチューミクスを入れる。トロミがつきルウがとけたら再度火をつけ牛乳をいれる。(弱火)

  7. 7

    全体が混ざったら完成~!

コツ・ポイント

カボチャを2回にわけること!

このレシピの生い立ち

カボチャのシチューがたべたくて。カボチャの甘みが思いっきり味わえる1品!
レシピID : 3806133 公開日 : 16/04/14 更新日 : 22/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
87chi
かぼちゃが溶け込んでかぼちゃ色に☆簡単で美味しかったです♪

とても美味そう♥素敵なレポ感謝です♥

写真
あや**
ぼってり濃厚に♡しめじなくこのあとブロッコリーon*Thanks

お皿、可愛らしい♡素敵レポありがとうございます♡美味しそう♡

写真
RieTamtam
かぼちゃが甘くておいしかったです。レシピありがとうございます。

濃厚さが…♡こんな美味そおに作って頂き嬉しい限りです♥

写真
子リスのひらい
濃厚で美味しい味に仕上がりました!これからの季節大活躍です♪

濃厚さが伝わります♡私も久々に作ってみようと思います♡