レンチンで常備菜♡楽チンかぼちゃサラダ

レンチンで常備菜♡楽チンかぼちゃサラダ

Description

Cookpadニュース掲載!洗い物がボウルとスプーンだけのレンチン作り置きレシピです。アレンジ次第でデパ地下系にも!

材料 (2-3人分)

かぼちゃ
1/4個
玉ねぎ
1/2個
マヨネーズ
大匙3
塩胡椒
適量

作り方

1

かぼちゃを600Wのレンジで2-3分加熱しておく。

2

写真

玉ねぎを薄切りスライスして、耐熱ボールに入れる。

3

写真

レンチンし終わったかぼちゃを2cm角切って、1の耐熱ボールに入れる。

4

写真

ボールにふんわりラップをして、電子レンジ600Wで5分程加熱する。(各ご家庭のレンジや作る量に合わせて調節してください)

5

写真

かぼちゃと玉ねぎを混ぜながらかぼちゃを粗めにつぶす。(全てを潰しすぎないように)

6

粗熱をとる。

7

マヨネーズを投入して混ぜる。

8

味を見ながら塩胡椒をふり出来上がり☆

9

常備菜として保存する時には、よく冷ましてから消毒スプレー等でキレイにした容器に入れて冷蔵保存してください。

10

写真

祝☆かぼちゃ 常備菜の検索一位(2016.5月)になってました♬見てくださった方、作ってくださった方ありがとうございます

11

写真

"かぼちゃのサラダ"の人気検索でトップ10入りのお知らせを頂きました♫ありがとうございます♡♡2016.7.7

12

★アレンジ★普段ごはんにはツナ缶やベーコンをプラスすればタンパク質も一緒にとれます^ ^

13

写真

★アレンジ★レーズンをプラス。甘いものが好きなお子様にも^ ^

14

写真

★アレンジ★レーズン、くるみ、ハチミツを追加。あればクリームチーズも!一気にパーティーメニュー系に。女子会受けします♡

15

写真

2018.8.23のcookpadニュースに掲載して頂きました(o^^o)ありがとうございました!

16

写真

Cookpad plus2019年3,4月号の作りおきおかずの特集に掲載して頂きました。ありがとうございました!!

コツ・ポイント

量を増減する時はレンジの加熱時間を調節してください。レンジから出した時にラップがぱーんっとならないよう隙間を作ってください。シリコン製だと安心^ ^常備菜にすると忙しい朝にも朝食のパンのお供、お弁当の黄色メニューにと大活躍!

このレシピの生い立ち

大好きなかぼちゃと玉ねぎのサラダ。なるべく洗い物がでないように作っています。用途に合わせてアレンジ自在です!(手順の★アレンジ★をご覧ください)お弁当用作り置き、パーティー前日作り置きメニューなどにも使って頂きたいです♫
レシピID : 3807326 公開日 : 16/04/19 更新日 : 19/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (63人)

19/09/08

写真

2度目です〜!!これからもりぴします!

やまみいい

遅いお返事ごめんなさい。お皿のブルーとの組み合わせ綺麗です♡

19/09/05

写真

簡単で、すんごい美味し〜♡ごちそうさまでした(^o^)/

田舎のしずちゃん。

遅いお返事ごめんなさい。気に入っていただきとても嬉しいです!

19/12/22

写真

他のものを作っている間に簡単にできました☆甘みがあるので子どもにも好評でした。

すのもも

19/12/21

写真

マヨネーズ少なめにして娘にも♡ちょっと水っぽくなっちゃいましたが大人も子供も好きな味♪

ちいぼうクック

1 2 3 4 5