きゅうり・にんじん・ハム簡単ポン酢サラダ

きゅうり・にんじん・ハム簡単ポン酢サラダの画像

Description

2018.7.8話題入りレシピになりました!我が家の定番♡あと一品!冷蔵庫によくある3つの食材ですぐにできるサラダです!

材料

1/2本
1パック3〜4枚
調味料
ポン酢
大さじ2
ごま油
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりを千切りに。あまり細くしないのがクタクタしないコツ。

  2. 2

    写真

    人参はできるだけ細く千切りに。ハムはきゅうりと同じ幅くらいの千切りに。

  3. 3

    写真

    調味料を入れて手で軽く揉むように混ぜ合わせて‥10分くらい冷蔵庫へ。

  4. 4

    写真

    軽く絞って盛り付け。最後にいりごまを飾ると見栄えアップです!

  5. 5

    写真

    姉妹レシピ『簡単☆たっぷりん子さん家の三色サラダ』 ID:2505918
    こちらもぜひお試しください!

  6. 6

    写真

    2018.7.8話題入りレシピになりました!我が家の定番料理が取り上げて頂き感激です!つくれぽ頂いた方に感謝です☆

コツ・ポイント

ポン酢の代わりにマヨネーズでも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

我が家の定番三色サラダです!ぜひ副菜にどうぞ!
レシピID : 3807753 公開日 : 16/04/15 更新日 : 18/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
ぬぴこちゃん
簡単でおいしかったです!
写真
◆どらしま◆
かんたんな調味料でおいしくできました♪レシピに感謝です♪
写真
ありんこ☆★
調味料二つだけで簡単、美味で、感謝です^_^リピします!

素敵なつくれぽをありがとうございました(╹◡╹)♡

写真
シュ〜ト
この材料が冷蔵庫にあって、買い物行かなくて助かりました(≧∇≦)

素敵なつくれぽをありがとうございました(╹◡╹)♡